Q&A

65 HANKO WORKSの印鑑は他と何が違うのですか?

世の中には様々な印材、様々な彫刻方法があります。価格帯も幅広いです。その中からお客様自身で良質な印鑑を選び出すことはなかなか難しいように思います。低価格あるいは高級感を重視されるお客様には向かないかもしれませんが、「とにかく長く使えるいい印鑑が欲しい」という方は、私たちの印鑑をお選びいただいて間違い無いと思います。最高品質でありながら、価格はリーズナブルです。

印材は黒水牛しか無いのですか?

はい。耐久性と捺印性のバランスが最も優れた黒水牛のみを使用しております。その中でも、特に丈夫な牛角の中心部分「芯持ち」を厳選して使用しております。

伝統的な手法で作られた印鑑が欲しいのですが…

65 HANKO WORKSの印鑑職人は、伝統的な彫刻技術の持ち主です。しかし、技術は進歩します。「人生の相棒をつくる。」というコンセプトのもと、本当にいい印鑑を作るためにどうしたらいいかを突き詰めて考えた時、現在の熟練技術と最新テクノロジーを掛け合わせた技法に至りました。これは伝統技術の延長線上にあると考えています。

その他質問したいことなどありましたら、こちらまでお問い合わせください。
info@65-hanko.com